今年も YAPC::Asia Tokyo 2013 が開催されます。

トークを採択していただいたので、「モダン Perl Tips 50 選 」というタイトルで発表する予定です。

プロポーザルにも書いてありますが、最近こんな感じで開発してるよーっていう内容を話す予定です。結構盛り盛りな内容になっていて、20分で50個は無理という噂もありますが…。

リクエスト受けてからレスポンスを返すまで、ひと通り必要そうなモジュールとちょっと踏み込んだ使い方を提示出来ればいいかなーと思っています。

チケットも8/11まで絶賛発売中 なのでまだ購入していないかたはお早めに。

去年一昨年からすると運用寄りのトークの割合が減って、開発環境とかテストとかのトークが増えた印象です。トレンドに即しているのでしょう。あとは、実務から離れたマニアックなトークも結構あるので期待しています。当日が楽しみですね。

参考: YAPC::Asia Tokyo 2013でカジュアルなデータベース関連開発についてトークします | おそらくはそれさえも平凡な日々